他にも気になるコミックのタイトル

 週刊少年サンデーで月一掲載の田辺イエロウ「BIRDMEN」。最新話でまたしても予想の上を行く展開をしてきた。このところの物語の加速感は、どうやらすべてこのために準備されていたようだ。キーになるキャラクターにさらに動きがある事を示唆する引きだが、もはや着地点がどうなるのか予想もつかない。
 今月にはコミックス最新巻も発売になるのだが、この怒濤の展開がすべて収録されるのだろうか。気になるところだ。

BIRDMEN 7 (少年サンデーコミックス)

BIRDMEN 7 (少年サンデーコミックス)



 月刊LaLa前号(最新号ではなく、前号)に載っていた池ジュン子「となりの雪女ちゃん」。

La・La(ララ) 2016年 03 月号 [雑誌]

La・La(ララ) 2016年 03 月号 [雑誌]

 池ジュン子はこのところグイグイ来ている若手(で、いいんだよね?)作家。前号では連載作品に加えて新作読み切りのダブル掲載だったのだけど、この読み切り、ヒロインの表情がとても良い! なんだろう、良いとしか言えなくなってしまっている。とにもかくも、「良いぞ」。



 実は月間Cocohanaに連載している芦原妃名子「Bread & Butter」も目が離せなくなってきている。

Cocohana(ココハナ) 2016年 04 月号 [雑誌]

Cocohana(ココハナ) 2016年 04 月号 [雑誌]

 明らかに夢の(ような)時間が終わり、現実に向き合おうとする展開になってきている。主人公二人の周囲との関係が一通り整理されてきただけに、この先のことがどうなっていくか、注目したい。

Bread&Butter 4 (マーガレットコミックス)

Bread&Butter 4 (マーガレットコミックス)