読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*[gadget]今はやめておく:SONYのBA

SONYのバランスド・アーマチュア・ドライバー搭載の密閉型インナーイヤーレシーバーのシリーズ、製品発表時から気にはしていたが、けっきょく今は購入は止めておこうと決意した。
日曜日に実機で試聴できる機会があり、それで使ってみての結論だ。

自分の使い方としては、Walkmanへの接続がメイン、というかほぼそれのみとなるわけだが、そう考えたときに、ドライバ数が増えるとアンプの体力が心配になるし (音は確かに自然ではあるが)、シングル・ドライバだとコスト・パフォーマンス的にも悪くは無いのだが、walkman側に搭載しているノイズ・キャンセラー機能が使えなくなる、この2点を考慮すると導入は見送るということになった。
レシーバー側にNCを搭載したモデルもラインナップにあるが、連続使用20時間とか、本体ともども充電しなければならないとか、デメリットの方が目についてしまう。そういう意味では今は買い時ではないということなのだろう。

もしも今後、walkman本体とのセット商品が出てきた場合、その時は多いに悩むことになるだろう。たぶん。